ブログ

H様邸 注文住宅 完成までのレポート第1話

掲載日2012 年 8 月 30 日

この度、南篠崎町1丁目に注文住宅の建築を請負う事になりました。

 

お客様の家族構成は

ご主人、奥様、来年小学生になる5歳の男子、赤ちゃんの4人家族

 

お客様ご来店のきっかけは新聞折り込みチラシです。

南篠崎町1丁目の中古戸建をお問い合わせ頂きました。

建物の中をご内覧頂き、最初はリフォームをご検討いただきましたが、

昭和47年築の建物なので耐久性を考え、建替えの方向で決まりました。

 

参考プラン(参考間取り、お見積書)を作成しH様に持って行き、ご検討いただきました。

 

数日後…

参考プランにご納得頂き、お申込み頂きました。

 

今回の中古戸建の売主様はご高齢の女性の方でした、

売却理由はご高齢で一人暮らしなのでお子様が引き取る為、売却致しました。

 

 

今回の注文住宅購入の流れは

物件のご内覧

参考プランの作成

(参考間取図、お見積書)

不動産購入申込

契約

(買主様、売主様 契約書のご署名ご捺印)

引渡し

建物解体工事

着工

 

 

お申し込み後、無事契約、引き渡しも終わり、

建物、土地の持ち主がH様に変わりました。

 

引渡し約1週間後、解体工事が入り更地になりました

 

 

今回H様の購入の決め手は学区域でした、

鎌田小学校を希望しておりました、現在お住まいになられている家も鎌田小学校の学区域内です。

学区域で探しておりましたので購入までに1年以上がかかったみたいです。

 

現在、お探しの方も、学区域等、ご相談頂ければ、新築戸建、中古戸建、売地お探しいたします。

参考プラン等も作成致しますので、お気軽にミカドホーム㈱までご相談下さい。

 

 

次回は地鎮祭の様子をアップ致しますのでお楽しみに。

Tags: , , , , , , ,


この物件の詳しい資料を請求する(無料)
このページのQRコード
QRcode:4977